店内プチ模様替え|札幌市豊平区南平岸天神山珈琲店

札幌市豊平区南平岸のコーヒー屋さん、天神山珈琲店の中嶋です。

寒くなってきたので当店のシンボルツリーを引っ越ししました。大変申し訳ないのですが奥に座るときには少し狭くてぶつかりやすいので葉っぱに優しくしてあげて下さい。

よくコーヒーノキと間違われますがゴムの木です。この色が好きで自宅にも少し小さいやつがあります。お店のヤツは別のにしようと思ったのですが素敵な形のがあったので同じのになってしまいました。

前の冬は少し弱らせてしまい葉がポロポロと落ちてしまい困っていたのですが、偶然購入元@flowerspacegravel
の店員さんが来店されたので相談させてもらったところ寒い時季の水やりや置き場所などアドバイスを頂き見事立ち直る事が出来ました。

やはり植物にとっては厳しい季節。気を付けなければ。人は寒くなっても暖をとることができます!寒いときはコーヒーを飲みましょうねー。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Twitterで天神山珈琲店の最新情報が見られます。フォローしてね
  • URLをコピーしました!
目次