コーヒー豆は【鮮度】|札幌市豊平区南平岸天神山珈琲店

札幌市豊平区南平岸のコーヒー屋さん、天神山珈琲店の中嶋です。

年内の営業もあと2週間、今夜からまた少し天気が悪いようですが年末年始と穏やかな気候になることを願うばかりです。行動制限も緩和され今年は移動も多くなりそうですね。移動は何かと疲れが溜まります。溜まった疲れを癒すものそれは…

そう、コーヒーです!大事な時に家にコーヒーが無い!!そんなことにならないように家にコーヒーを常備しましょう。

なかなか買いに行く時間が取れない、そんな忙しいあなたにはネットでの購入がオススメ!当店ではネット購入の際ご注文を受けてから焙煎しますのて新鮮な豆が届きます。※粉に挽いたものは3日後の発送となります。

【豆の質が良い】【上手に焙煎されている】この2つは絶対条件ですが、それだけでは美味しいコーヒーは飲めません!ここに一番大切な【鮮度】が加わり美味しいコーヒーになるんです!どんなに良いコーヒー豆も古くなれば酸化も進み味わいは変わってしまいます。常温のコーヒー豆の美味しさのピークは通常焙煎後1週間~10日程です。ピークを迎えた後は冷凍での保管をオススメしていますが、最高の状態で飲んで頂くにはやはり早めが一番です。なかなか忙しくて足を運べないという方はネット購入をよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Twitterで天神山珈琲店の最新情報が見られます。フォローしてね
  • URLをコピーしました!
目次