グアテマラティピカ100%中煎り(シティロースト)|札幌市豊平区南平岸天神山珈琲店

札幌市豊平区南平岸のコーヒー屋さん、天神山珈琲店の中嶋です。

たまにはコーヒー豆の紹介を。グアテマラ・ラ・ブルブハ農園ティピカ100%中煎り(シティロースト)です。

ふくよかな香りの中に広がる甘味とほんのりとした苦味、上品で丸みのある酸、後味はジューシーさが口に残り後引く味わいです。

少し前までラインナップとのバランスで中浅煎り(ハイロースト)で提供していたのですが、自分の好みで1段階深く焙煎することにしました。

個人的には中煎りの方が好きな味です。まあ、好みに合わせたらほとんど全部焙煎が深くなってしまうのですが。。

ちなみにグアテマラはカフェインレス(デカフェ)もあります。こちらもカフェインレスとは思えない程風味豊かな自慢のコーヒーです。ネット通販や店頭ではキャンプなどでオススメの生豆の小ロット販売もありますよ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Twitterで天神山珈琲店の最新情報が見られます。フォローしてね
  • URLをコピーしました!
目次