焼き菓子入荷しました|札幌市豊平区南平岸天神山珈琲店

札幌市豊平区南平岸のコーヒー屋さん、天神山珈琲店の中嶋です。

昨日焼き菓子つきみさん @tukky.me のお菓子が入荷しました!もう半分くらいになっています。早い者勝ちです。

鳥インフルエンザの影響で珈琲どら焼きのどら皮の入荷が一時ストップするとの連絡がありました。原材料不足でどこも大変な事になるようです。タマゴショックが早く落ち着く事を願います。

先日のさっぴよバザールの様子が北海道新聞のさっぽろ10区で紹介されていました!うちもお陰様でライダー色が強くなりお客様との会話も弾みます。。物語も楽しめましたがやはりIMAXの衝撃が強かったので魅力が少しでも伝えられたら良いなと思います。

ほとんどの豆が昨日焙煎した物なので粉に挽ける豆が無くてご迷惑をお掛けしております。焙煎から2日経っていない豆は粉に挽かないという形で販売させて頂いております。やはり最低2日置かないとしっかり味が出ないまま販売する事になり、店主のちょっとしたエゴで販売をお断りしたりしてご不便をお掛けしていますがご理解頂ければと思います。

豆のまま買われるお客様もたくさんいらっしゃるので、出来れば焙煎から2~3日の豆を買って頂き味の変化を楽しみながら飲んで頂きたいという想いもあり、あまりたくさん焙煎出来ません。

ビビり過ぎかな。。
生鮮品の在庫管理は難しいですね。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Twitterで天神山珈琲店の最新情報が見られます。フォローしてね
  • URLをコピーしました!
目次