天神山珈琲店店主の小言。これはなんでしょう?

天神山珈琲店の中嶋です。本日もありがとうございました。

さてこれはなんでしょうか?

昨日一昨日と焙煎した後にハンドピックしたいわゆる煎りムラの豆たちです。火の通りが悪かったり、未成熟豆などが残っていたりすると現れます。豆の集合写真は失敗しておりもう挽かれた姿です。ミックスレンガみたいな色です。これを飲んでみましょう。

見た目はきれいなコーヒーです。

匂いは、、、

臭い!!

味は、、、、、

マズイ!!!!

酷いものでした。まさかこんなにマズイとは。ということはこの豆たちを取り除いたのは正解だったということです。そのまま混ぜれば味に悪影響を与えます。

実験したかったんです。。焙煎前、焙煎後のハンドピックはとても大切と改めて知らされました。

次は虫食い、死に豆たち。。

もう新生児くらいの量。

やめておくか。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Twitterで天神山珈琲店の最新情報が見られます。フォローしてね
  • URLをコピーしました!
目次