サッカー日本代表おめでとう!|札幌市豊平区南平岸天神山珈琲店

札幌市豊平区南平岸のコーヒー屋さん、天神山珈琲店の中嶋です。

サッカー日本代表ベスト16進出おめでとうございます!またしても後半交代直後の連続ゴール、見事采配的中です!

さて次はクロアチア戦です。クロアチア代表と言えばやはり2018年ワールドカップ準優勝、そしてその年にバロンドールを獲得したレアルマドリード所属のルカ・モドリッチ選手ですね。

その他にもラキティッチ、コバチッチ、ペリシッチ、ブロゾヴィッチ、クラマリッチなどなど有名選手ばかり。

ん、『~ッチ』が多くないか?

それこそがクロアチア代表を見る上で誰もが通る道です。これは調べによると『~の息子』とか『~出身』とかが関係しているそうです。ちなみにモドリッチ選手はモドリッチ村の出身です。

ちなみにサビッチ、ヨビッチ、スタンコビッチ、そして日本でも有名なストイコビッチ、この方々はセルビアの選手や元選手です。混ざると全くわからない。サッカー選手神経衰弱作れそうです。忘年会の余興にいかがですか?

結論『~ッチ』は日本で言うと田とか藤とかそんな感じなんですかね。

以上ワールドカップの小ネタでした。

そして説明も無く2日間乗せているネオン看板。ブラックフライデー出身です。この値段でこの光量!もっと早く探せば良かった。冬はさらにお店が発見しにくいので着けました。良い買い物でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Twitterで天神山珈琲店の最新情報が見られます。フォローしてね
  • URLをコピーしました!
目次