エルサルバドルブラックハニー販売開始しました|札幌市豊平区南平岸天神山珈琲店

札幌市豊平区南平岸のコーヒー屋さん、天神山珈琲店の中嶋です。

少し遅れてしまいましたが新商品の【エルサルバドルブラックハニー】を紹介致します。

ブラックハニーの名前の通りこの豆はハニー製法で作られています。ハニー製法とはコーヒーの実の種子の外側にあるミューシレージと呼ばれる粘着物質を着けたまま乾燥させる製法で、ミューシレージの残す割合によりブラック→レッド→イエローといった具合に呼び方が変わります。

ブラックハニーはミューシレージを全て残したまま乾燥させる為、より甘味や果実味が増した味になると言われています。味見でもその甘さが際立っていました。

本日より販売開始ですが、粉にした物をお求めのお客様におきましては明日以降ご来店下さいませ。

ちなみに本日公式LINE会員様向けのクーポンを配信予定です。是非ともお使い頂きます様お願い申し上げます!

天神山の藤棚も満開はまだ先ですがかなり見応えのある状態になってきています。南平岸天神山名物の天神藤、こちらも是非ご覧下さい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Twitterで天神山珈琲店の最新情報が見られます。フォローしてね
  • URLをコピーしました!
目次